さまざまな人、企業の「志」を聞く

実績

人と組織の志の実現に貢献してされる株式会社PARADOX様の「こころざしで未来をつくる、ブランディング・プラットフォーム 「visions」の取材記事作成をお手伝いしております。

https://www.vision-community.jp/

「志企業図鑑」は会員だけのコンテンツです。

■「visions」について

PARADOXは、これまでブランディングを支援してきた250社の志(経営理念、ミッション、ビジョン、パーパス等)をカテゴライズし、各企業が向き合う社会課題を「15のソーシャルテーマ」として策定。企業規模の大小、業種・職種といった選社軸ではなく、それぞれの事業がめざす本質的な目的を見える化。Z世代が重視する<仕事の社会的意義>を軸に、人と組織が、学び合い、つながり合い、未来を叶え合うプラットフォームを目指しています。

DEAN & DELUCAなどのブランドを展開する株式会社ウェルカム 代表取締役の横川さまを取材し、記事を作成しました。発せられる言葉がどれも美しくて、まさに「美しい暮らし」を提案されるブランドの社長さまだと感じました。

https://www.vision-community.jp/articles/0a84f12a-ac6a-42e7-a8ca-c4e1dfd3e909

同じくDEAN & DELUCAのブランドを統括される田中 大資様も取材し記事を作成しました。コーヒーから始まり、ワインソムリエの資格取得など、「食」にこだわれる志が印象的でした。

https://www.vision-community.jp/articles/f5881578-2637-424e-9852-ed8ccda62107

関連記事